株式銘柄紹介ブログ

主に日本の株式を紹介しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムで株式分析 その8 「1.全決算データの取得、2.良決算への投資方法の検討」

はじめに 本記事は プログラムで株式分析 その7 「1.全データと良決算の比較 2.良決算をリターン分布で評価する」 からの続きです。 前回は良決算以外のデータを分析するというのと、良決算の評価のためにリターン分布を使ってみたらどうなるかやってみ…

プログラムで株式分析 その7 「1.全データと良決算の比較 2.良決算をリターン分布で評価する」

はじめに 本記事は プログラムで株式分析 その6 「決算分析プログラムの手直しと追加での分析」 からの続きです。 前回は決算分析プログラムを手直しして、独自に定義した良決算のリターン等を少しだけ深堀してみました。結果わかったのは以下のとおりです…

プログラムで株式分析 その6 「決算分析プログラムの手直しと追加での分析」

はじめに 本記事は プログラムで株式分析 その5 「良決算で株価は上がるのか?」 からの続きです。 前回は「良決算を出した会社の株を決算日翌日の終値で買ったら儲かるのか」を調べました。結果わかったのは以下のとおりです。 2週間(10日)~1カ月(20日)の…